画像
画像
画像

ローヤルゼリーで2日酔い改善

付き合いでお酒を飲む、友達と楽しいお酒を飲む、
お酒を飲むには様々な理由がありますが、2日酔いは本当に辛いものです。
次の日が仕事ならなおさらですが、休みの日でも2日酔いだと休みの日が丸一日潰れてしまいかねません。
それを覚悟で飲んでいるなら我慢もできるでしょうが
「こんなはずじゃなかった」という思いがあると余計辛くなりますね。

そこで、2日酔いにいいということを皆さんいろいろ試されるのですが、
2日酔いにいいとされることや食材はいろいろありますね。

まず、汗を出してアルコールを外に出してしまう、
いわゆるサウナや適度の歩くなどですが、2日酔いで歩くのはとても辛いですし
サウナも気分悪くてなかなか入る気にもなりません。
自宅にサウナがある人はなかなかいないので、やはりサウナがあるところまで行く必要もあります。

そこでウコンが思い出されますね。
しかし、ウコンは飲むタイミングや量が合わないと2日酔いが残ってしまうという結果が多いようです。

では、他にどんなものが2日酔いにいいのでしょうか?

実はローヤルゼリーが2日酔いにいいらしいのです。
ローヤルゼリーに含まれるパントテン酸やビタミンB1、アラニンといた成分が糖の代謝を促進させてくれます。

そしてスレオニンという成分が脂肪肝の予防に関与していますので、
この成分がローヤルゼリーに含まれていることで、2日酔いに効くという結果が出ていると思われます。

飲むタイミングは、ウコンと同じようにお酒を飲む前に飲むと悪酔いしないとされています。

もし次に日になって2日酔いかなと思った時は、
なりかけた時に飲むと摂取して1時間くらいでかなりの回復力があったそうです。
短時間ですが、完全とは行かなくてもそれなりに回復するようです。

ウコンも飲み方を正しく、量も正しく飲めば2日酔いは軽減されますが2日酔いにいいというだけというところでもあります。
ローヤルゼリーの場合は飲むことで他の臓器や弱っている部分にも働きかけてくれますので、
元気になるのは初めはウコンが早くても、後々見てみるとローヤルゼリーの方が元気になれるのではないかと思います。