画像
画像
画像

ローヤルゼリーがコリに効く?

ローヤルゼリーは多岐に渡りその効果を発揮してくれます。

内臓系は皆さんがご存知の通りとても広い範囲に渡って効果があるとされています。
美容でも、美肌から美白まで本当に人体に必要なものばかりが入っているように思えます。

私は、パソコンをよく使うのでとても肩が凝るのですが
「そういえば、コリにいいのって何だろう」と思って少し調べてみました。

特にローヤルゼリーを重視していたわけではないのですが、
ストレッチなどをすれば血行がよくなり肩こりにもいいということも知っていますが、
とにかくパソコンの作業と家事と育児の追われていますので、忙しくてそんな暇がありません。

それに、ちょっと外出するにも時間がもったいない!というくらいのびっちりスケジュールですので、
いくら5分のストレッチと言われても全ての家事や仕事が終わると疲れて横になった瞬間に寝てしまっています(笑)
ですので、なんとか肩こりを治すまではいかなくてもほぐす程度でいいのでないかなと探している時に、
ぶち当たったのが「ローヤルゼリー」だったのです。

体験談を読んでいると、ローヤルゼリーを飲んで1〜2週間で肩こりがマシになったという方がほとんどでした。
そして1ヶ月ほどすると、肩こりが治り腰痛も改善されたなど私も子供を3人産んでから腰痛がひどかったのでとてもありがたい情報でした。

ローヤルゼリーには冷え性を改善したり、代謝をあげたりする効果がありますのでそれで血流がよくなって改善されるのではないかと思われます。
しかし、凝り固まった方や背中、腰痛まで和らげてくれるのにはびっくりしました。

ローヤルゼリーの効果はそれだけではありませんので、健康面でも美容面でもとても必要な成分が豊富に含まれています。
自分の改善したい部分だけではなく、使っているうちに体も心も元気になる成分も含まれています。
その上美肌にいいなんて、こんなすごい商品を使わないなんてもったいない!と思いました。

ローヤルゼリーは高いイメージがありますがそんなことはありません。
これだけの効果が得られての価格なら安いくらいだと思います。

人それぞれ価値観が違いますので何とも言えませんが、
昔は王家が使っていた薬のようなものですから、それを今こんなに低価格で手に入れられるなんて
自分はなんてラッキーなんだろうと思いました。

薬ではないので「必ず」という言葉はありませんが、薬でも必ずはないと思います。
どんなことでも絶対という言葉はありませんが、これだけたくさん「いいことあったよ」という方がいるのであれば使ってみたいなと思いました。