画像
画像
画像
mainimg
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ローヤルゼリーの成分

ローヤルゼリーは40種類以上と言われる、とても豊富な栄養素が含まれています。
まだ解明されていない成分を含めると60種類以上あるのではないかとも言われています。

そんなローヤルゼリーの成分を少しご紹介したいと思います。
40種類以上の成分を全てご紹介するのは無理なので、主要成分をご紹介したいと 思います。

ローヤルゼリーはビタミン類、アミノ酸、ミネラル、特有成分といった成分が含まれています。

ビタミン類は10種類ほど含まれており、ローヤルゼリーの中で最も多い栄養素で、
特にビタミンB群が豊富ですので、考える力などに良い働きが期待できます。
毎日の元気にも役立つ成分だと言われています。


次にアミノ酸ですが、アミノ酸には「必須アミノ酸」と「非必須アミノ酸」があり、
人体の生体機能の維持には、必須アミノ酸9種類と非必須アミノ酸が11種類
必要だと言われていますが、ローヤルゼリーにはその20種類全てが含まれています。

アミノ酸は美容や健康、全てにおいて必要とされる重要な成分です。

必須アミノ酸は体内で合成できるのですが、
非必須アミノ酸は体内で合成できませんので外部から摂取するしかありません。

ローヤルゼリーは20種類全てを摂取できますので、
毎日の活力や良いめぐり、負けない力のサポートなど、多岐にわたって素晴らしい働きが期待できそうです。

そしてミネラルですが、4大ミネラルと言われる
カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウムを含み、
他にも鉄や銅、亜鉛やリンといった成分が含まれており、微量であっても欠かすことが出来ない必須成分を、バランスよく補給してくれます。

野菜が不足しがちな現代人にはとても必要な栄養素ですね。


そして、最後に「特有成分」と呼ばれるものですが、
この「特有成分」とは、ローヤルゼリーにしかない成分で4種類含まれていると言われています。

その中でも有名なのは「デセン酸」という成分で、なぜ有名かと言いますとこのデセン酸にはすばらしいパワーがあるからです。
デセン酸は、心と体のバランス維持をサポートする力を持っているので、女性特有の悩みや、「更年期」の女性にとって強い味方になるという事が明らかになったのです。

そして、この他にもまだ秘められたパワーがあるのではないかと言われ、いまだに研究が続いています。

ローヤルゼリーひとつでここまですごいパワーがあり、
まだまだお話していない成分もありますので、是非取り入れてみたい健康補助食品ですね。
またそんなローヤルゼリーの注意点についてもしっかり知っておきましょう。